- ANAクラウンプラザホテル福岡TOP
- 新型コロナウイルス感染防止のための取り組みについて
新型コロナウイルス感染防止の
ための取り組みについて
ANAクラウンプラザホテル福岡では、新型コロナウイルス感染症対策として、
お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みをおこなっております。
【館内の取り組みについて】
1.アルコール消毒液の設置
- ロビー・フロントデスク・レストラン・化粧室等共用箇所にアルコール消毒液を設置し、安心してご利用頂ける環境整備に努めております。
2.館内清掃・消毒・換気の強化
- 従業員による定期的なアルコール消毒、換気を実施しております。
- エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン等、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒液による拭き上げを、適宜実施しております。
- 客室清掃においては、ドアノブ、テレビリモコン、エアコン空調パネル、デスクの上等、アルコール消毒液による拭き上げを実施しております。
3.ご宿泊の際の対応
- ご到着時に免許書等によるご本人様確認及び非接触タイプの体温計を用い、検温を実施させていただきます。
- フロントカウンターに飛沫感染防止パーテーション(透明)を設置しております。
- お客様に発熱等の症状がある場合、週末を含め保健所に連絡、指示を仰ぎ、適切な対応をとる体制を確立しております。
4.宴会場での対応
- 距離がとれず対面となる受付には飛沫感染防止パーテーション(透明)を設置いたします。
- 受付待ちのお客様が間隔をとって並んでいただけるよう表示を設置いたします。
- 受付または会場入り口に消毒液を設置いたします。
- お客様同士の間隔を 1m以上確保できるレイアウトをご提案いたします。また、各宴会場の最大収容人数の 50%を上限とし、ゆとりを持った会場レイアウトをご提案いたします。
- ハンドマイクは使用毎に消毒できるよう、除菌シートをご用意いたします。
- 従来のビュッフェスタイルでの料理提供は一時中止し、取り分けして個々盛りにて提供いたします。
- 外気を入れて換気することにより会場内の空気の循環を防止いたします。
5.レストランでの対応
- テーブル数・席数の削減及びテーブルは間隔を空けて配置させていただいております。
【お客様へのお願い】
- 体温が37.5度以上の方は入店をお控えいただきます。
- ご入館前はアルコールにて手指の消毒をお願いいたします。
- 施設内ではお食事中を除き、マスク着用にご協力ください。
- ソーシャルディスタンスを保つ為、座席に十分な間隔を空けてご案内いたします。
- 会計時にはキャッシュトレーのご使用をお願いいたします。
【IHG クリーン プロミス】
対策を一新し、IHGクリーンプロミスを開始します。
2020年6月1日からグローバルに展開され、お客様に安心してご利用いただけます。
最新の対策方法を刷新し、IHGクリーンプロミスを立ち上げました。
この取り組みは、2020年6月1日から世界中で展開され、お客様は以下の点でご安心いただけます。
良いというだけでは十分とは言えません。私たちは高いレベルの清潔性をお約束します。
つまり、清潔で、手入れが行き届いていて、散らかっていない客室は、IHGブランドのホテルの基準を満たしていることを意味します。
チェックインの際にこの条件が満たされていないお部屋の場合は、それを改善することをお約束します。
詳細はこちら